塾ブログ!秋田市で塾を開いている塾長の日記

秋田市で塾を開いています。日々のことなどをゆるーくご紹介します。チェーンの関係もあって校舎内の写真NGなんで、そこのところご勘弁願いますm( _ _ )m

秋田市で学習塾を開いて11年目で初めてのブログを作ってみた。

はじめまして。

秋田市で学習塾を開いて11年目の雇われ塾長。

ちょっと思い立ってブログというものをやってみようと思いました。

世の中デジタルの時代。

プログラミングだスマホSNSだという時代に、いまだ手書きにこだわるアナログな自分。


このままでいいのかな・・・

時代に間違いなく取り残される予感しかない(꒪ω꒪υ)


ということで思い立ったが吉日!

ゆるーくやっていきたいと思います。

じゃないと続かないからね(・・*)ゞ ポリポリ




僕の塾は、まあどこでもやってるように

自習室無料開放


一応16時から夜22時まで開放してるとしてるけど、僕がいるときはけっこう自由に開けてる。

だから小学生とか学校帰りの15時くらいに寄ったりしてる。

あと、中3生で部活引退した生徒とか来るし。

特に今日は中3生がきっと来る!

だって7月早々実力テストだし!

テスト前の最後の週末だし!

きっと今日はメッチャ自習生がくるはず(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

プリント用意してぇ~

出そうなとこチェックしてぇ~

来たら教える用意してぇ~

そうだ!玄関のくつを置くスペース広げておかないと!!

(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

よ~し!いつでも来いや~щ(゚Д゚щ)カモン





本日の授業

18:00~19:30 2名(内訳:中2生1名・中3生1名)

20:00~21:30 3名(内訳:中1生1名・中2生1名・中3生1名)

本日の自習生

中2生 1名

中3生 1名






_| ̄|○



今年度の道のりは遠く険しい・・・( T _ T )


本日は読んで頂き誠にありがとうございました。



にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(塾)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

君たちはどう生きるか 漫画版 / 羽賀翔一 【本】

価格:1,404円
(2019/6/28 22:34時点)
感想(0件)