塾ブログ!秋田市で塾を開いている塾長の日記

秋田市で塾を開いています。日々のことなどをゆるーくご紹介します。チェーンの関係もあって校舎内の写真NGなんで、そこのところご勘弁願いますm( _ _ )m

勉強のやり方ってご存じですか?

こんばんは(o・ェ・o)ノ今回も来て頂いてありがとうございます。突然ですが・・・ 虫、多くない(°◇°;)? 僕の塾は幹線道路沿いのテナントの1画にあるんだけど夜なると真っ暗!明かりがここしかない状態だから虫が明かりを求めて寄ってくるわ寄ってくるわ( ̄Д ̄…

勝負の夏!受験の夏!!夏を制する者が受験を制す!!!・・・かなぁ?

皆さんこんばんは(`・∀・´)ゞ今日も来て頂いてありがとうございます。さて、いよいよ夏休みが近づいてきましたね!皆さんの夏休みはどのようにお過ごしになりますでしょうか?受験生にとって、夏の勉強がすべての土台(`・ω・´)キリッ!夏にどれだけ覚え、知識…

忌まわしき無言電話とネット用語の怪

皆さんこんばんは(`・∀・´)ゞいつも来て頂いてありがとうございます(ゝ∀・)♪ゆるーく始めたブログも4日目。なんとか三日坊主は回避できたのかと一安心してますが日々ネタ探しをしてる感じになってきてる自分がちょっと怖い・・ 僕の塾では国語の講座もあって…

夏期講習の夏。日本の夏・・

皆さまこんばんは。今日も来ていただき誠にありがとうございます。ようやく秋田も梅雨なのか、ジメジメっとした日々が続いております。庭に毎年咲いてくれてる紫陽花が今年もいい感じの色を付けてくれました(^◇^)/ まあ、梅雨入りしたっていうのに雨が降…

実力テストがあるんですけど・・

皆さまこんばんは。今日も来て頂いてありがとうございます。今日は面談デーでした。16時に始まり21時までずーーっと面談๛(-△-;) でも新規もやっと来てくれました!! それも2件!!! 少しずつ動いてきたのかな・・僕の塾は人数はそんなにいない個別指導塾…

秋田市で学習塾を開いて11年目で初めてのブログを作ってみた。

はじめまして。秋田市で学習塾を開いて11年目の雇われ塾長。ちょっと思い立ってブログというものをやってみようと思いました。世の中デジタルの時代。プログラミングだスマホだSNSだという時代に、いまだ手書きにこだわるアナログな自分。 このままでいいの…